色んな事がありますが

子供の頃にはイジメられ、結婚して子供生んで離婚して、嫌いだったお仕事に嫌いだった人付き合い、必死に生きた50年。
去年は人生の伏線の色んな事が回収された年でした。
こうして見ると人生ってホント悪くない。
みんなみんな繋がっているんだな。
私のこれまでの人生と、これからのあれこれを綴りたくなりブログを初めてみることにしました。
続くか分からないけど頑張るぞ!!

バスケットボール 新人戦

昨日は高校のバスケットボール 新人戦の応援に行ってきました。


息子は高校1年生


小学校2年生からずっとやっていたバスケットボールなのに


去年の夏に突然辞めてしまいました。




私は人と接するのが大の苦手だったので


もちろんスポーツ経験もありません。


イジメが尾を引いて、部活も中学では入れず


高校でようやく生物部と言う


あるんだかないんだか分からないような部活に入っていました。


思えばホント、自分の楽な方に流れていた学生時代。


こんなんじゃ成長出来る訳がない。


息子のおかげで


スポーツのクラブチームの大変さも初めて経験することとなり


途中で投げ出したくても


子供が辞めたいと言わない限り


こちらから投げ出すわけにもいかず


必死に頑張ってきましたね~。。。。


いや、ホント息子のお陰です。



クラブチームは小学校の時には親がかりなので


荷物の管理や試合の準備、遠征の車だしなどなど


やることがてんこ盛りです。


しかも毎週末に試合があるので平日にその段取りをしなければなりません。


親同士で話し合って段取るのですが


親でも温度差があったりして


簡単に進むことでもややこしくなることが多々あります。


テレビに出るような有名なアスリートの皆さんが


揃って親や周りへの感謝を口にしますが


「あ~、こう言う事なんだな」


って、身をもって体験します。



それでも長く続けていると別チームのママさんと仲良くなったり


色々な子供たちの成長を見られたりして


自分の息子が活躍できなくても楽しいことが増えていくんです。


「継続は力なり」


ちょっと違うかもしれないけど


続けるって色々意味があるんだなって思います。




今回は中学で一緒だったバスケ部のママさんと一緒に応援に行きました。


会場は車で1時間40分


ちょっと遠かったけど体育館は人でいっぱい。


知っているママさんにも何人か会ったりして


こんなところでも知り合いに会える嬉しさをしみじみと感じます。


バスケの応援も楽しいけどね、人との交流も楽しいね。


今は息子の為じゃなくて自分の為になっちゃった。


どこでどう変わるか分からない。


息子にも、バスケット時代があって良かったなって思えるといいけどな。


今はグータラしてるけどね。