色んな事がありますが

子供の頃にはイジメられ、結婚して子供生んで離婚して、嫌いだったお仕事に嫌いだった人付き合い、必死に生きた50年。
去年は人生の伏線の色んな事が回収された年でした。
こうして見ると人生ってホント悪くない。
みんなみんな繋がっているんだな。
私のこれまでの人生と、これからのあれこれを綴りたくなりブログを初めてみることにしました。
続くか分からないけど頑張るぞ!!

携帯電話を変えようと思ったのに

ひょんなきっかけで携帯電話を変えるタイミングを頂き
喜んでいた先日の私ですが・・
実はまだ変えられていません。。
色々と不備があり・・
って言うか、やっぱり思い付きの衝動でやるべきではないと反省です・・。


携帯電話を変えようと思ったきっかけは「活動計」が私のスマホのバージョンでは対応していないって事でした。
これもちゃんと自分のandroidのバージョンをチェックしなかったからなのですが
またまた同じような失敗をしてしまったのでした。。。


新しい白ロムのスマホが届き
ルンルンでマイネオの契約も完了。
数日後にマイネオのsimが届いたので、早速設定・・。
そんなに難しくないと思ったけど、つまづくのは承知の助!
調べて解決~、スッキリ達成感~・・な結末を想像していた私でしたが
結果は新しいスマホが4月28日以降でないと使えないことが判明しましたよ。


実はauの携帯を含むキャリアの携帯はsimロックがかかっていて格安simが使えないんです。
でも、去年その法律が変わったのか、購入後180日経てばsimロック解除ができるんですよ。
購入した白ロムスマホ、10月30日の購入日だったんですね。
180日くらい経っているかなって適当に思ったのですが全然でした。
マイネオも契約しちゃったのに、設定は4月28日以降じゃないとできずに
今は家で端末として使っています。


でもブルートゥースでつなげて活動計とはペアリングできたので
一番最初の目的は達成できたみたいですけどね。


だんだんこう言う事にも疎くなるんだなぁと
ガックリへこんだ携帯電話事件でした。。。