色んな事がありますが

子供の頃にはイジメられ、結婚して子供生んで離婚して、嫌いだったお仕事に嫌いだった人付き合い、必死に生きた50年。
去年は人生の伏線の色んな事が回収された年でした。
こうして見ると人生ってホント悪くない。
みんなみんな繋がっているんだな。
私のこれまでの人生と、これからのあれこれを綴りたくなりブログを初めてみることにしました。
続くか分からないけど頑張るぞ!!

携帯電話を変えるとき

携帯電話、どんどん新しいのが出ますけど変え時が難しいですよね。


私は先日『活動計』なるものを買いまして、
それがスマホと連動させて自分の日々の活動を測る装置なのですが
買って早速アプリをダウンロードしようとすると
『この機器には対応していません』の文字。


え?って思いますが
色々と調べるとアンドロイドのバージョンが4.4以上じゃないとダメだとわかりました。
私のスマホ、ちょうど3年前に変えたのですが
4.2だったのですよね。
そんなに古いと思っていなかったのにまさかの結果に・・。
このスマホじゃアップデートも出来ないというし・・
機種変更するしかないなって結果になりました。


早速衝動的にauショップに行ったのですが
契約者の旦那さんがいないとダメと言われ・・
もともとスマホ代が高いと思っていたので
格安スマホ?を検討することにしたのです。


白ロムと言われる携帯電話(バージョン6.0)をamazonで購入・・39800円
マイネオのエントリーパック(手数料?的な?)を購入・・909円
マイネオで、とりあえずお試しなので月3Gのデータのみの契約・・月900円


今、携帯電話代、だいたい月に8000円くらいです。
格安スマホってどうなのでしょうね。
未知の世界です。
でも、機器代除いても月に900円ってすごいです。
踏み込むきっかけってホント些細な時にいただきますね。
まさかの私が格安スマホとは・・。


マイネオのsimカードが届くのがあと2~3日あと。
どんな感じにできるのか
初体験なので楽しみです。


果たして設定とか、ちゃんとできるのでしょうかね?
不安と期待でドキドキです。