色んな事がありますが

子供の頃にはイジメられ、結婚して子供生んで離婚して、嫌いだったお仕事に嫌いだった人付き合い、必死に生きた50年。
去年は人生の伏線の色んな事が回収された年でした。
こうして見ると人生ってホント悪くない。
みんなみんな繋がっているんだな。
私のこれまでの人生と、これからのあれこれを綴りたくなりブログを初めてみることにしました。
続くか分からないけど頑張るぞ!!

同窓会

去年の夏に同窓会がありまして


元旦那さんは同窓生だったので


30年ぶりの再会となったのですが


「笑顔」「笑顔」と


呪文のように繰り返していた言霊は無意味に終わり


顔を見た瞬間に凍り付く私の心・・。


顔もまともに見ることが出来ず


目の前にいるのに目をつぶってその場をやり過ごすという


大人的にどうなの??って感じで終わりました。




元カレ、元カノ、会った時の反応ってどうなんでしょうね。


私の反応って、自分でも謎すぎてへこみました。


色々あったけど30年もたってたら普通に過去の事として割り切れるのかなって


自分の中では思っていました。


お互いの幸せを喜び合ったりしてね、


「今こんなだよ」


なんて話したりしてね。


でも現実は大違い。


気持ちが残っているって言ったら違うと思うけど


それなのにちゃんと話すことも出来なかったのが悲しいな。




同窓会以来、色々と飲み会が増えたけど


いつかまた元旦那さんと繋がりそうで怖い・・って思ってる。


平和に今を生きているのに、どうしても消せない過去。


そんな過去があるから今があるのはわかるけど


30年も経って、またその過去と対峙しなくちゃいけないなんてね。


うやむやにする事を、神様は許してくれないのかな?




そうそう、


私的にはそんな感じでどうにかこうにか整理をしたい元旦那様なのですが


私以外にも色々とかかわりたい人がいるみたいでして


知りたくもない元旦那さんの情報を色々教えてくれる人もいるんです。


そう言う人って、苦労がないんですかね・・?


ホント、無神経にズカズカと元旦那さんの情報を教えてくれるんですよ。


母子家庭で大変な思いして元旦那さんとの娘を育てたのに


元旦那さんの幸せそうな家族の写真を見せてくれたりとか


勿論、今はお互い幸せだったらね、いいんですけどね、


でもやっぱり、私との娘は放棄したのに・・みたいな感情になっちゃう訳ですよ。




人の幸せを心の底から願えれば


本当に幸せだと思います。


そう言う人間になるにはまだまだ道のり遠いなって気付いた今日この頃でした^^;