色んな事がありますが

子供の頃にはイジメられ、結婚して子供生んで離婚して、嫌いだったお仕事に嫌いだった人付き合い、必死に生きた50年。
去年は人生の伏線の色んな事が回収された年でした。
こうして見ると人生ってホント悪くない。
みんなみんな繋がっているんだな。
私のこれまでの人生と、これからのあれこれを綴りたくなりブログを初めてみることにしました。
続くか分からないけど頑張るぞ!!

お仕事

私はお仕事するのが大嫌いでした。


まぁ、子供の頃のイジメが結構尾を引いてね


人間関係、結構避けてたね。


青春時代?


なにそれ??


って感じで、ホント若さの無駄遣い。


去年、高校卒業してから初めての同窓会があったんだけど


「おとなしかったよね」


みんな口をそろえてそう言います。




初めての彼氏は高校の同級生。


高校卒業して19歳の時に向こうからアプローチされて付き合いだすことに・・


それまでホント人間関係避けていたのに


向こうからどんどん来てくれて


生まれて初めて人と接して「寂しさ」を知りました。




結局その人と21歳の時に結婚。


人間関係がダメダメな私は、就職してもダメダメで


お仕事嫌い、人と接するの嫌い・・・


こんな私なのでもちろん結婚生活が長続きするはずもなく・・・


子供が1歳になる前に旦那様に捨てられてしまいました。。。


他に何もない私だったので


元旦那様には負担をかけすぎていたなと・・


今の自分なら分かります。




それから30年?


今の私はお仕事大好き♪


生活の為と思って探した仕事。


こんな私なのでホント色々ありました。


でもこんなにお仕事が大好きになれるなんて!!


人は変われる・・なんて一口には言えないけれど


でもお仕事好きって言える自分が嬉しいんです。




回りに人と接するのが苦手な人がいたら


暖かく見守って欲しいって思います。


考え方、自己中かもしれないけれど


そんな暖かく見守ってくれたアナタの心が


30年後の私を成長させてくれたのです。




昨日の新年会、超サイコーでした~♪


そんなサイコーな時、


あんな時、こんな時の皆さんの暖かい心を思い出して


頑張ってきて良かったな~って思えます。


苦しかった時間でさえ


感謝の気持ちがあふれます。




今苦しい人には


とにかく今の苦しい事は自分のプラスになるって事伝えたいです。


今楽しい人には


少しでもいいので


苦しい人に笑顔をお願いします。


その笑顔に凄いパワー貰うんだから。。



今日も取り留めない事


スミマセン。。


でもありがとうございます☆彡