色んな事がありますが

子供の頃にはイジメられ、結婚して子供生んで離婚して、嫌いだったお仕事に嫌いだった人付き合い、必死に生きた50年。
去年は人生の伏線の色んな事が回収された年でした。
こうして見ると人生ってホント悪くない。
みんなみんな繋がっているんだな。
私のこれまでの人生と、これからのあれこれを綴りたくなりブログを初めてみることにしました。
続くか分からないけど頑張るぞ!!

母とその兄

先日、父が入院して


年なので先々どうなるか分からず


不安になった母が自分の兄弟(兄)に連絡をして


今週末に食事でも・・って感じになっていました。


その流れは当然だよね?


それなのに、この兄妹・・


どうも上手い事コミュニケーションがとれないのです・・・。




良く分からないのですが


お互い言い分があり、


もう、今この状況でそこで争う??って感じなんですよ(苦笑)


私だって色々と両親に言いたいこと、いっぱいあります。


例えば、10年間母子家庭だったのに一度も訪ねて来てくれなかった事とか


日々辛かったので、あの頃の両親の対応を思い出すと


もやっとします。。。


でも勝手に解釈して両親を許すわけです。


そうすることで自分も救われるのです。





母は、お兄さんとのイザコザを話すと同時に


長寿祝いに贈った羽毛布団をとっても喜んでいました。


色々と心配はあるけれど


今は母の嬉しい声を支えにまた頑張ろうかなと思います。