色んな事がありますが

子供の頃にはイジメられ、結婚して子供生んで離婚して、嫌いだったお仕事に嫌いだった人付き合い、必死に生きた50年。
去年は人生の伏線の色んな事が回収された年でした。
こうして見ると人生ってホント悪くない。
みんなみんな繋がっているんだな。
私のこれまでの人生と、これからのあれこれを綴りたくなりブログを初めてみることにしました。
続くか分からないけど頑張るぞ!!

父、入院する

先週の金曜日、父が入院しました。


父は血液の病気で、入退院を繰り返しています。


正直、またかっていう感じ。


私は長女なので何かと母に頼りにされて、


何かがあるとお呼びがかかるんですよね~。。。




お呼びがかかるのは、頼りにされてて嬉しいんだけど


結構甘えられてつらいことも・・。


今回は先週金曜日の新年会(しかも私が幹事)の最中に電話があり


「今新年会だから、後でまた電話する」


って言ったのに盛り上がったので電話のタイミングを外してしまい


翌朝、6時過ぎに電話しました。


そうしたら、『頭が痛いから入院の荷物を持って行ってほしいと』言われ


仕方ないと、とりあえず着替えて速攻で実家(車で30分)に行くと


『コーヒー飲んだら治った』とケロリと言う、脱力させられる母(75)なのです。




母もまた、父(80)に奴隷のように使われているので


出来るだけ私は母の力になりたいと思っています。


でもね、時々振り回されて私の心もザワザワしちゃうんだよね~~。。。




今週土曜日に、母のお兄さんがお見舞いに来ると言っています。


母のお兄さんとは母が人付き合いが苦手な人だったので


お兄さんがお嫁さん貰ってからはあまり付き合いがないんです(30年くらい)


でもお兄さんが独身だったときには私もよく遊んでもらったし


父だって気にかけてて、お見舞いに来てくれるって言う言葉に喜んでいるようです。


当然ですよね。




私も色々な過去があり、色々な思いがあります。


同じように両親や私を含むそれを取り巻く人々も、色々な思いがありますね。


でも、根幹を掘り起こすと皆同じなのだなって思うんです。


それって色々な経験をした今だから感じる事です。


母は自分勝手な父に、かなり苦労させられてるはずなのに


病気になってからのこの10年、本当に献身的に介護しています。


それって絶対『愛』ですよね。


献身的な愛、無償の愛・・『アガベー』ですよね。


母に言うと、


『成り行きよ』って、言われちゃうんですけどね。




とにかく私は色々な『愛』を信じて色々な人の気持ちを調整したいなって思います。


どんな事があっても・・


そんなみんなの『愛』を信じたいなって・・


出来るかな?


でも信じる気持ち、無くしたくないので頑張ります!!



今日もありがとうございます。