色んな事がありますが

子供の頃にはイジメられ、結婚して子供生んで離婚して、嫌いだったお仕事に嫌いだった人付き合い、必死に生きた50年。
去年は人生の伏線の色んな事が回収された年でした。
こうして見ると人生ってホント悪くない。
みんなみんな繋がっているんだな。
私のこれまでの人生と、これからのあれこれを綴りたくなりブログを初めてみることにしました。
続くか分からないけど頑張るぞ!!

羽毛布団

父親が今年1月に80歳になりました。


80歳ってすごいです。


色々とありましたがよくぞここまで生きてくれました。


なので姉妹(3人)で羽毛布団を贈りましょうと


あれこれあれこれ意見交換しています。。




羽毛布団もピンからキリまでって言うのは分かってたけど


一人が「これは?」って言えばそんなに問題なく決まると思っていました。


ところがどっこい


以外と拘り処がみんな違って


未だに全然決められません。。。




羽毛布団の拘り処・・・。


①羽毛→マザーグースがいいみたい。
(でも、原産地も色々あり)


②キルティング→2層キルトは年寄りには重たいみたい。立体キルトがいいらしい。


③メーカー→「西川」でも色々あるらしく、「東京西川」がいいみたい。


④ダウンパワー→430以上


⑤側生地→綿100%がいいけど


⑥値段→まぁ、50000円前後かな?




私は長女なので


妹たちが色々と調べてこだわっている部分を考慮して


落としどころを見つけなければいけません。。。




布団も色々あるんですね。


どこら辺でみんな妥協してくれるのか・・


妹たちの意見を聞きながら、両親が喜ぶ布団、選ぼうと思います。


今週末には関東も


雪マークが出てるので


ホントは早めに贈りたいんだけどね。